高規格キャンプ場

河合塾が経営する『マナビス』キャンプ場に行ってきました。

こちらのキャンプ場、高規格!

源泉掛け流し温泉が付いていて、

靴を脱いで入るタイプのクーラー付きの綺麗なトイレもあり

快適なキャンプ場でした。

3ヶ月前に予約がスタートするのですが

スタートと同時に予約が全て埋まってしまう程の人気な場所です。

雨予報の為か、急遽空きが出たので、迷わず予約。

今回は、初めて桜ウッドを使用してのスモーク料理をしました。

ダンボールを使用してスモークしましたが、

程よく、桜のスモークがかかり、子供達にも好評でした。

焚き火には、アカシアの薪を用意したので、

火の持ちがよく、火もつけやすかったです。

雨予報でしたが、就寝時間までは何とかお天気も持ってくれ

トランポリン遊び、磯遊びなども楽しめました。

せっかく河合塾が経営しているので、キャンプ場で勉強も

教えてくれたな良いな。と親目線で思ってしまいました。

子供からは、そんなキャンプ場行きたくない。と

言われましたが・・・

 

次の記事

ポートレート