甘栗太郎

新宿区四谷に創業100年天津甘栗専門店「甘栗太郎」というお店があります。

社長が仕事で近くまでいったので、甘栗のお土産を買ってきてくれました。

中国河北省の高品質の栗をお店げ焼き上げています。

スーパーで売っている甘栗と比べ物にならないくらい

甘味、風味があり、とっても美味しいです。

うちの子供達は、こちらの甘栗の味を知ってから、大好物になりました。

一度、スーパーで買った甘栗を食べさせたのですが、これ、甘栗じゃないと

食べませんでした。子供でも味が分かるようです。

栗は「勝ち栗」という言葉があるように、縁起のよい食べ物で

商売繁盛や金運をもたらす食べ物です。

おせちにも、栗きんとんが使われますね。

これは黄金色の小判をイメージし、財産がたまるようにという想いが込められているそうです。

縁起の良い栗を食べて、良い年を迎えたいです。

 

次の記事

花育